豚ホルモンの専門店!「やきとり処 い志井 東口店」

調布のやきとり処い志井

総合オススメ度 ★★☆
食通向けのハイレベル美食メニューが豊富!

価格 一人あたりおよそ3,000円~
メニュー 串焼き、もつ煮、ホルモン刺身、お酒、おつまみ、弁当
注文方法 口頭注文、後払い、現金、カード
雰囲気 和風+ちょっとアメリカン。なじみやすい雰囲気。
客席 1階・2階。カウンター席とテーブル席と座敷席。
場所 東京都調布市布田1-45-5 調布駅徒歩1分
営業時間 平日・土 17:00〜23:00
日 定休日

※2021年2月時点

今回紹介するのは、「やきとり処 い志井」です。
調布の名物ともいえる大人気居酒屋。「い志井」は調布市内を中心に他にも数店舗あります。新鮮なホルモンが食べたい方は是非!

いつもお客さんでいっぱい!調布といえば「い志井」!

調布駅東口を出てすぐの所にある「やきとり処 い志井 東口店」。毎日お客さんでいっぱいの名店です。
調布に引っ越して4年目にはじめて行ってみました。この日は緊急事態宣言が出ていたので14時くらいの空いている時に入店。漢だぜ!って感じの明るい店員さんたちが迎え入れてくれました。カウンターでは年配の方が一人で呑んでいて、テーブル席には30代くらいの女性グループ、座敷には50代くらいのサラリーマンのグループがいました。1階は全体的に和風ですが、所々にアメリカンな要素があって個性的な店内。老若男女あらゆる層に人気があるお店です。料理の質は総じてクオリティが高いです!
調布のコロナ禍の気遣い

コロナ禍の優しい気遣い

メニューの感想

ほろっと柔らかい「ゆでタン」550円

★★★★★
箸でほどけるやわらかな茹でタンは、い志井の名物です。多くのお客さんが注文されるそうです。いつものタンの食感は無く口の中で溶けるような感じ。スープは塩ベースの優しい味がします。胡椒とワサビをつけると味が引き締まってとても合う!
調布い志井のゆでタン

弾力のある食感「たん刺し」600円

★★★★☆
ハツの刺し身と見た目・味共に似ていましたが、こっちのほうがコリッとした中にお肉の食感が残っているといった感じです。爽やかで日本酒とよく合います!
タンの刺し身